2010年10月27日

たらふくML紹介!

皆さん毎日御苦労様です。昨日は、9時に上がらせてもらって、体力満タンの良太です。

今日もにアルティメットにいい天気です。

昨日は、亀山店のお2人と話せて、とても楽しかったです。?

2人とも超キュートだったのは言うまでもなく、プライベートにもかかわらず、網の交換方法について熱く語り合っていてとてもたらふくに対する意識、仕事に対する意識の高さを感じました。


自ら考え、自ら発信する。まさにグレードの通りですね。人間は自分がやろうとしたことは、楽しくやれるし、やらされたことは、楽しくできない。

いいところはどんどん伸ばしていきましょう。

そして、当たり前のことは当たり前にやっていきましょう。

確認です。営業中に、お客様の前で。髪の毛はさわらない。首より上の部分を触った時は必ずてを洗う。
お皿を下げるときは、お皿の中に何も残っていないか確認する。明らかにお客様が下げて欲しいという意思表示をしていない限り、お下げしてもよろしいでしょうか?と確認をする。ビビンバの食べ方や、ユッケの食べ方は必ず説明をする。

ビビンバとか、なんとなく置いてきちゃうよね…

なんて一言添えするんだっけ?

優妃ちゃん確認、お願いします。

Posted by tarafuku29 at 19:51│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tarafuku29/51880756
この記事へのコメント
ゆーきちゃんです(笑)

ビビンバの件ですが

「お熱いので
お気をつけくだい」

「よかったら味調節に
こちらのタレ
つかってくださいっ」

みんなで食べそうだったら
「取り皿よかったですか?」

って私は言ってます

もっといい言い方
あったらアドバイス
お願いします

ゆーきちゃんでしたぁ
Posted by ゆーき at 2010年10月27日 19:52
石焼きと間違えて
ましたぁ(笑)

ビビンバのときは

「お出汁かけますか?」

って聞いて
かけるてゆーたら

「熱いんでかけさせて
もらいますね」

「辛いのお好きでしたら
こちらのコチュジャン使ってください」

ってゆーてます

またアドバイスお願いします
Posted by ゆーき at 2010年10月27日 19:52
ビビンバのスープはおだしじゃなくて鶏ガラスープだよ☆
後、食べ方のアドバイスとしては「スープを飲みながらそのまま混ぜて食べて頂いても美味しいですし、少し食べて途中からスープをかけて食べて頂いても美味しいです☆」みたいな感じでの説明だと分かりやすいかなと思います。
説明の仕方は自分流にアレンジして下さい(>_<)
Posted by よーこ at 2010年10月27日 19:53

コメントする

名前
URL
 
  絵文字