今日からチーフのいない営業がはじまった。


きのうからチーフは東京で店長研修を受けている。
一ヶ月間
知らない土地で、初めての一人暮らし・・・
不安だと思うけど頑張って欲しい。


研修が決まったとき、とてもプレッシャーを感じているようだったけど
きのう、初日が終わった後電話で話したら結構楽しんでいるようだった。

新しいこと、自分が知らないことに出会ったとき・・・どう行動するか。
この瞬間の自分の気持ち次第で人生は大きく変わっていくと思う。
チーフには是非楽しんで欲しい。



そして同時に
チーフのいない間他のスタッフがどう成長するか・・・
「名人絶えて後絶えず」

僕自身、チーフの代わりになろうとするスタッフをどれだけサポートしながら
育てていけるのか、マネジメントの能力をもっと向上させるチャンスかも知れない!!!