ぉ久しぶりのナオです☆☆


色と人には何かしらの関係があるんじゃないかな…ってついさっき思った☆



高2の夏(去年の夏)、私は色についてとても興味を持った。その時知った事★


『実は物には色がついていない』


まさかそんな…

と思ったけど、実際そうらしい。
例えばレモンの場合↓↓↓
レモンが黄色く見えるのは、レモンという物の性質が黄色い光だけを反射し、他の色は吸収してしまうからなんだって。

あぁ、なるほど。


今になってそれについて思うことは、人も同じなんじゃないかな?ってこと。
物に関しては、太陽の光が当たってそれぞれの色を出しているわけだけど、人の場合、いろんなところからの意見や考え方、とらえ方やオーラ??が交差しあって、影響しあって、それぞれの人に当たって、はねのけたり吸収したりしながらその人なりの色を作り出していくんじゃないかなって思う。
(これの完成形が自分色ってやつかな??)

こう考えるとやっぱり色と人には関係が??
というか在り方みたいなものが似てる気がする…



だからと言っちゃ何ですが…
私は物でいうところの光みたいな存在になりたい☆
とても難しいことだけど、人に何か良い影響を及ぼすことはとてもすばらしいことだと思う。
だからそれができるように、とりあえず自分の生き方を改めて見つけてみよう☆って思います♪♪♪


★以上★