なおデス☆



今日で10月も終わりです。
この1ヵ月はホントに早かった。。。
私の中ではかなり内容の濃い1ヵ月でした☆
夜遊びに出掛けすぎて叱られたり、ダメだと思ってた検定に合格したり、進路の事を考えたり、、、嬉しい事も悔しい事もたくさんあったし…
1言で言っちゃうなら、とても良い1ヵ月でした☆☆☆(笑)


良い1ヵ月だったからこそ、私が10月中に学んだ事を1つ紹介します☆☆☆



★自分はできると思う事★


10月28日に関西大学の教授の講義を受けた。
100分という長い時間の中で特に強調されていた事は
『できる友達と付き合え』
『自分はできると思え』
という事だった。

できる友達を選ぶのは私にはちょっと難しいな。。。
って思うからとりあえず…
私はできる!!!
って思うことにしました☆

できないできない。やっても無駄。なんて思ってたらホントに何にもできない。
ってかそもそもできないから努力したりするんだからさ!!!

人間にできない事なんてホントに数えるくらいしかないと思う。
だって人間には感情や知識、その他いろいろな能力があるから☆
だから死ぬ気になれば何だってできる♪♪
努力すればそれだけの見返りがある!!
みんなそれに気付くのに時間がかかりすぎてる。
それこそ無駄な時間を過ごしてるように思う。
もうちょっとゆっくりまわりを見る余裕があったらいいのにね…☆

だから私は常に余裕をもって過ごします☆
できないことはできるかぎり努力します☆
できないことなんてないと思い込みます☆


話がうまくまとまんないけど、とりあえず…
たまには空を見上げられる余裕をもちながら、いろんな事を発見しながら、いっぱいいっぱい楽しい人生を送っていきたいです♪♪♪

その前にもうちょっと文章をうまく書けるようにならなきゃいけない…(笑)



今年もあと2ヵ月ですが頑張ります(*'∀^*)