2006年08月13日

返事。

返事は
声を返すことじゃない。


『わかったょ』ってゆう
心を返すこと。


忙しくなってくると、そぅいう1番大切なことを忘れる。


ただ声を出せばいいって思えてくる…かもしれない。


でもそれじゃダメなんだ。
気持ちを返さなくちゃ。


そぅ思ってても、考えてても、きっとその気持ちが1番足りないのは私なんだろうな、って思う。


嫌な気分になったみなさんごめんなさい。
返事するのは、案外難しいですね。。。



みんなに「こうした方が良い」と言う前に
まず自分から。
返事をすることの意味をもぅ1度考え直します。
そして、気持ちいい返事をします。



ナオでした。
  

Posted by tarafuku29 at 03:20Comments(0)TrackBack(0)NAO★HSG 

2006年08月09日

手前みそ

スゴイ奴らがいる


三重にあるやきにくやさんに・・・


おまえら、まじすごい。


たった数人の高校生とたった1人の大学生が


たった6時間で150人のお客様を笑顔にしてしまう。


くたばりかけにくたくたの、大人になったつもりの
がんばってるつもりの、でもふあんでいっぱいの
いつも偉そうな僕たち2人を助けてくれるのは・・・



結局の所、きみたちです。


だよね?チーフ  
Posted by tarafuku29 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

2006年08月08日

名言

指示を仰ぐな


報告をしろ。


責任は私が取ってやる。

★★★★★★


今日聞いた名言。



お客様のためになる事なら、なんでもやれ!
その代わり、絶対に報告をしろ。

だめだったら、思い切りしかってやろう!
迷惑をかけたなら、一緒に責任をとってやる。
それが、仕事というものだ。

答えが分かっているのは作業でしかない。
自分で答えを見つけるのが仕事なんだ。

  
Posted by tarafuku29 at 02:24Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

2006年08月03日

100%の返事

7月の全体ミーティングで、みんなが立てた目標。


「100%の返事」


コミュニケーションを円滑にして、伝達ミスをなくす効果もあるけど・・・
本当の意味は別にある。


誰かに何かを言われたときに、100%の気持ちで返事をすれば
その何かに対して自分が能動的に、「やるんだ!!」という気持ちになれる。
人間、自分が望まないことをやっているときほど辛いときはない。
100%の返事は、そんな辛い時間を返事一つで0にしてくれる☆

そして、100%の返事は相手を心から認める事になる。
いい加減な返事は、いい加減な人間関係しか生まない。
相手を認めれば、相手も自分を認めてくれる。
お互いをしっかりと認めあえるチームほど強いチームはない!!


「100%の返事」は僕の人生を変えてくれるんじゃないかとさえ思う。  
Posted by tarafuku29 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ