2005年06月30日

閉店なんだけどなぁ・・・

12時閉店なんだけどなぁ・・・。

いつまで人生相談は続くんだろう?


前までは、12時になると「閉店です!」と言いに行っていた。


それをやめてからやはり10時以降の入店が「劇的に」
(までは行かないが)増えている。


でも帰りたいなぁ〜。
昼間はかどらなかった仕事したいいいいいいい!!!!!!  

Posted by tarafuku29 at 01:10Comments(8)TrackBack(0)店長:リョウタ 

2005年06月24日

まじかよ!!!!!

浅賀君、君はスゴイよ。


昨日実は・・・結構忙しかったの。


お客様の数もまぁまぁ。
そんな日に、暇だなぁと思いながら清掃まで出来る
君の力にびっくりだよ。。。


まぁ、ホールは結構走ってました・・・。
  
Posted by tarafuku29 at 13:31Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

暇な平日(-.-;)

どうも、浅賀です(V^−゜)
最近平日が暇だったり忙しかったりで…(T-T)
今日は暇でした(';')暇な時は何をやっていいか分からなくなります(>_<)そういうことありませんか??
俺はそんな時まず汚れているものや場所など綺麗にします!!
忙しくて拭き取る暇がなくて汚れている所などありませんか??
そんな所を綺麗にしてみてください(^O^)きっと仕事の視野も広がると思いますp(^^)q

  
Posted by tarafuku29 at 04:57Comments(0)TrackBack(0)デビル・プーさん浅賀 

2005年06月23日

楽しさ☆嬉しさ☆お裾分け

ナオです☆



人生、山あり谷あり。


私の人生ただ今下降気味。。。


「あー人生ってつまんない!!!」

なんて思っていたら…



たらふくの事を思い出しました☆
私にとってのたらふくは、今や生きがい。
たらふくに行ける事を楽しみにして毎日を過ごしてます♪♪♪



たらふくは私を必要としてくれている!!なおちゃんって呼んでくださる人がたくさんいる…☆彡
そんな嬉しさの中で私は生活しとるんやなーって思うと、
「めっちゃいい人生やんか!!!」
って思います♪♪♪



下降気味がなんだ!!
自分のためじゃなくて、人のために頑張るべきじゃん??
そしたら新しい自分も見えてくるかもしれなぃ…☆☆


だから私はみんな(お客様やまわりの人)のために究極の笑顔で頑張ります!!!



元気がない時はどーぞたらふくへ…☆


最強の笑顔とおいしさを届けます♪♪♪

  
Posted by tarafuku29 at 13:22Comments(1)TrackBack(0)NAO★HSG 

N姫の悩み

日報
(・・・と言ってもバイトスタッフとの交換日記)からのSOS。


N姫「お客さんの言葉で凹みました・・・。」

話を聞いてみると。
一生懸命働いていたのに、お皿を下げにいったら
「せわしないなぁー!」
と、叱られたらしい。


何かすることがサービスだと思いがちだけど、何もしないサービスもある。

何もしないときも、本当は何もしてないわけじゃぁない。
お客様のことをもっと見ること。もっと想像すること。
お客様のことを考え続けること。


そうすれば、今何を求めているのかわかってくる。
そうしないと、押しつけのサービスになってしまう。



決まり事は、お客様のためにある。
ならお客様のためにいつでも変えていけばいい。

  ★★★★★

高校時代、花園常連校の桐蔭学園の練習によく混ぜて貰った。
そのとき学んだ言葉がある。

「りんき」

臨機応変の略だ。
大筋の戦略とサインプレーを決めたら彼らはいつもこう言う

「後はりんきね・・・」


これが出来ないと、上には行けない。
りんきの精度を上げることが出来て初めて勝てる。

決めごとだけで勝てるほど単純なスポーツはない。
りんきに対応できなければ、本当の実力とは言わない。

  ★★★★★

N姫頑張って☆  
Posted by tarafuku29 at 05:06Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

おおおおおお!(笑)

メグちゃん派手に登場したなぁ☆

いつもは結構クールなのにね(笑)



でもこういう書き込み大好き♪

これからどんどん書いてねー!

ちなみにメグちゃんの笑顔はたらふくのHPでも見れます☆  
Posted by tarafuku29 at 04:23Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

サラダ場♪

今年のはじめまでホールを
やらしていただいてたんですが、
今年の3月あたりから
サラダ場に本格的に
入らせていただきました!!
ので、今回はサラダ場について少し・・
 
サラダ場の主な働きは
サラダやビビンバ、クッパなど
お肉以外の食べ物をつくることです!
ホールのお仕事はお客さまの
様々なご要望にお応えし、
お客さまに幸せを提供するという
マニュアルが存在しない
とても複雑で難しいものです。
それに比べサラダ場で考えることは1つ!!
いかに丁寧にかつ素早く料理をつくれるか!です。
常に時間との戦いッス笑
まだまだ未熟で、週末の忙しい日は
他のスタッフの皆さんに手伝ってもらわないといけません。
どんなに忙しくても、ひとりで回せるよーになるのが
今の僕の最大の目標です!!!
これからもお客さまにおいしい料理を
1秒でも早くだせるようにがんばります!!


  
Posted by tarafuku29 at 00:02Comments(1)TrackBack(0)

2005年06月22日

はじめまして☆

初めまして☆めぐです(*^□^*)
書くのは今日が初めてでちょっと緊張してますが張り切って頑張ります♪♪♪

めぐもみんなと同じく自己紹介したいと思います。


名前:岡本恵美

生年月日:昭和63年6月8日//17歳になったばっかりですよ☆★

血液型:B型//B型最高ですっっ♪

趣味:パラパラ踊ること♪&お菓子作り

あだ名:めぐ・めじ など色々呼ばれてます☆

たらふくスタッフ歴:4カ月

こんな感じです♪


自分で言うのも何なんですケド・・・たらふくに食べにきていただいて、
めぐに絡んでくれやんトカありえないですよっっ☆★
めぐはみんなのアイドルなんで、とりあいトカはやめてくださいね♪ワラ
調子に乗りすぎたんでこの辺にしときます☆

めぐの笑顔が見たい人はたらふくに集まれぇ(*^▽^*)





  
Posted by tarafuku29 at 21:20Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月20日

たらT

そういえば事件が・・・。



土曜日のこと。

一本の電話が・・・たらTってまだありますか?
3枚欲しいんですけど!




焼肉食べずに、Tシャツだけ買いに来てくれました☆




たらT人気未だ上昇中?  
Posted by tarafuku29 at 17:39Comments(0)TrackBack(0)

信じられなーい☆忙しさ☆

リョウタです。

週末、皆様ご来店ありがとうございました☆

準備万端!!で望んだつもりでしたが・・・多少パニック状態に
陥ってしまいました(笑)


あー!!うまくいかないーーー!!
と思って、ちょっとへこんでいるときに
初めて来店いただいたお客様から

「しっかりしたサービスの出来る良いお店だね☆」

って褒めていただきました。
スタッフのみんな、ありがとう☆やったね♪☆!


↓↓↓ きょうの「たらT」 ↓↓↓


☆☆☆ ありがとうございました ☆☆☆
たらT2  
Posted by tarafuku29 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

忙しかった週末(T-T)

お疲れ様です(-.-;)あさかです(^-^)v今週の土、日忙しかったですね〜(>_<)俺は店長やゆいしさん、社長に迷惑かけっぱなしでした(T_T)ほんとすいませんでしたm(__)m俺にはまだ努力が足りないと痛感した二日間でした(>_<)俺は仕事を出来るようにもっと×努力してしたいです!!

  
Posted by tarafuku29 at 00:07Comments(2)TrackBack(0)デビル・プーさん浅賀 

2005年06月16日

学校とたらふく

こんにちはー。。
久しぶりの投稿です!!

昨日の水曜と、先週の土、日・・・
忙しかったー!特に昨日はスタッフさんが
少なくて大変でした。
そんな日に僕は学校の実験のため
遅刻してしまった・・・
皆さんすいませんでしたーー!!!

最近朝起きれません。。
もう少し・・もう少しだけ・・
って、もう昼やん!!てのが多い。
寝起きの自分はほんと別人みたい
な感じがします・・
実際大学に行っても、授業中は
寝てることがしばしば・・
最近ほんとに
何しに大学にきたんやろ??
って考えてしまいます。

たらふく・・昨日遅刻していまいましたが
それがはじめてだったと思います!!
仕事はやっていてすごく楽しいし
毎日学ぶことが多く、すごい充実しています。
自分は勉強より
実際に体を動かして働く方のが
向いているのでは??
って思ったりします。。

・・でも今は学生が僕の職業になる訳だし
勉強も頑張ろうとおもいます!!
明日からは、ちゃんと起きて学校に
行って、講義受けます!!
頑張るッッ!!!  
Posted by tarafuku29 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

水曜日???

リョウタです

本当に水曜かよっ!!!


って言う位の忙しさだった。

スタッフ4人しかいないのに、満席なんてありえへ〜ん。




と、泣き言を言う暇もなかった。

へこたれずに頑張っている、高校生・大学生スタッフに感謝。

たらふく自慢のは君は、大学の実験で遅刻・・・今日に限って・・・。



しかし、深夜まで働いてくれたので自宅まで送り届ける。
残り物(特上ロースの切れ端)まで持って行った・・・。
たべたかったぞ。
  
Posted by tarafuku29 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

2005年06月15日

信じられない頑張り☆

リョウタです。


ちょっと手前みそになりますが・・・
うちのスタッフは本当に最強です。


先週末は、かなり忙しかったのですが無事に乗り切れました。


しかも、平日とのギャップで僕も油断してました・・・。
準備不足もあり・・・。

そんな状況でもばりばり動く姿を見て本当に感動しました。


ちょっと前まで普通の高校生だったのに、いつの間にか
いっぱしのプロフェッショナルになってました。



どんなに忙しくても、みんな笑顔を絶やさない。
どんなに忙しくても、中間サービスは欠かさない。


気持に、スピードと正確さが追いついてきました。。


みんなありがとーーーー!  
Posted by tarafuku29 at 02:17Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

美味しいハラミ☆

こんにちは、リョウタです。


今日はあるルートで美味しいハラミを手に入れました。

試食してみると、本当に美味しい!!!
この値段で、こんなハラミはなかなかない。


いつも色々探してますが
ここ3年で、一番のヒットです☆


もうすぐメニューに加えマース☆楽しみにしてください☆


  
Posted by tarafuku29 at 02:06Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ