2009年05月20日

講演会@tarafuku

Image218
先週の日曜日、OGの奈央ちゃんを講師に招いて講演会


2週間前に電話で依頼して
「たらふくで学んだこと、感じたことを30分ほど話してあげて欲しい」
と伝えたら、1週間前の打合せの段階で完璧にレジュメを用意してきてくれた。。。



そして迎えた本番当日・・・


あまりに立派に話す姿に涙が出そうで困りました。



僕自身すごく熱血でスタッフトレーニングに取り組んでいた時期のメンバーで、かなり激しくぶつかり合っていただけに、お店作りや、仕事に対しての心構えなどを話す姿を見て、こんなにも想いを共有できていたことに本当に感動しました。


後のスタッフさんの為に、奈央ちゃんのレジュメからさらに僕が心に残った内容を紹介します。



   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「あなたは自分の居場所を作るために努力したことがありますか?」
半数以上のスタッフが考えたこともないとこたえたら・・・
「じゃあ、あなたは今どこにいますか?」

「それをもっと意識すれば、自分のやるべきことが見えてきます」

・自分のアクションは、自分が思う以上に相手に影響している。
・「コレだけは負けへん!」って思えるものを作る
・自分にしかできないこと(人がやりたがらないことをやる)
・あほらしいと思うことでも、真剣にやってみる(お茶汲みは誰でもできる、でも…本当においしいお茶のいれ方って知ってますか)
・お客さんの感情は待ってくれない、いま、この瞬間になにをすれば驚かれるて感動してもらえるのか考える。
・仕事の基本=何ができるのか、なにをすべきか「考え」続けること。



   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


奈央ちゃん、後輩の為に一生懸命に話してくれてありがとうございました。
  
Posted by tarafuku29 at 15:41Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月16日

駐車場☆

44a56115.jpg←クリックで拡大


駐車場


どどーーんと借りちゃいました。


僕の愛車のパジェロミニとマツダMPVが停まっている所が
たらふくさん専用駐車場でございます☆


駐車場いっぱいでも、結構お席が空いてることあるんで
ぜひ声かけてください☆



店長:リョウタ  
Posted by tarafuku29 at 22:00Comments(1)TrackBack(0)

2009年05月14日

鈴鹿 ヴォイスFM

IMG_8967
先週の日曜日

鈴鹿のラジオ、鈴鹿ボイスFMで 生放送番組に登場させていただきました


「市内・ぐるぐるレポート!!」

ぐるぐる回って、レポートしてくれているらしいです★
レポーターは市民レポーターで、三重大生のさのくん!!


せっかく天気良かったんで、駐車場にテーブルセットを出して
公開生放送!!!

お客さんは、通りすがりの近所のお子様一人だけでしたけど・・・

  
Posted by tarafuku29 at 02:01Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月08日

アスリ=真実

Image149うちのかわいこちゃん☆

アスリ = 真実という名前だそうだ


面接に来たときには日本語が覚束無かったのに・・・
品のある育ちのよさを感じて、なぜか仲間に加わったインドネシア人。


今じゃ、三重弁ぺらぺらで「あのなぁ、ほんでなぁ、そんでなぁ!!」
と話しかけてくる。


そんなアスリがきのう・・・「見くびるなってどういう意味??」って
聞いてきたから教えてあげたら・・・


チーフに仕事を頼まれたのに、


「やだ!!」って拒否。。


「なんで?」って聞いたら  「みくびるなよ!」って(笑)


みんな大爆笑


さらに

「おこらないでぇ〜」「練習だからぁ〜」




  
Posted by tarafuku29 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)

2009年05月02日

「上」牛タしおぉ!!!

IMG_8936牛タンの仕入れ価格の低下と安定に伴いましてぇ


な、なんとぉ!

極上の芯タン(舌の付け根の脂たっぷりの部分!!)を


お値段今まで通りで!!!新投入☆☆(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 「上!」牛タン塩




そして、これまでの「牛タン」もしっかり値下げ。



芯タンは一頭のタンから、ほんの少ししか取れない極上部位


ぜひ、お値打ちな間にお召し上がりください☆
  
Posted by tarafuku29 at 15:36Comments(0)TrackBack(0)お知らせ・色々♪ 

2009年04月19日

アスリです☆

6ad5ebf9.jpgこんにちは、アスリです☆


インドネシアからやってきました


イスラム教徒です


布をかぶっているのは、宗教上の理由で
忍者だからではありません!!(*・ω・)ノ


わたしは豚肉は食べられれませんが、牛肉は結構好きです☆
わたしのお勧めはユッケです☆

ほんと、おいしいから食べてみてください  
Posted by tarafuku29 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)お知らせ・色々♪ 

2008年11月03日

やっと落ち着きました☆

10月の後半…長い間お休みを頂きました

写真では、あんまりうまく伝えられませんが…
おかげさまで厨房はすっきり広々!!
ちなみにまんなかに写っているのは、中坊ではありません…
たらふくの元気印NO1!!せっピーノ君(高1)です。


chuubou






作業効率アップで、さらに良いサービスと美味しい料理を提供していきます☆

よろしくお願いします  
Posted by tarafuku29 at 21:37Comments(0)TrackBack(0)お知らせ・色々♪ 

2008年10月25日

アツい研修5


改修工事でお休みをいただいている機会に

スタッフ研修をしています!!

ホール・キッチンスタッフ皆で集まり、

「私たちが考えるいいお店とは」というテーマで

Aチーム・Bチームに分かれて

グループワーク&プレゼンを行いました。

作業中の様子

DSCN0073

DSCN0074






それぞれの発表に対して

さまざまな鋭い質問や意見が飛び交い

アイディアが磨き上げられていきます。

2日間にわたって、みっちり行い、

最後にみんなでパチリ☆


DSCN0079







さて、10月29日の改装オープンに向けて

ますますがんばりまーす!!

  
Posted by tarafuku29 at 16:13Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

改修工事中5

みなさん、こんにちは!

さて、ブログでのご報告が遅くなってしまいましたが・・・

10月14日(火)〜28(火)まで、厨房の改修工事のため

たらふくのお休みをいただいております。

皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、

申し訳ございません。。。。。。

ちなみに今週の工事中の様子、こんな感じです。

DSCN0081







おかげさまでオープンから11年が経ち、

少しずつ古くなってきたキッチン設備を

一斉にお手入れする工事をしております。



そしていよいよ来週、10月29日(火)に

リニューアルオープン!いたします。

今後とも焼肉たらふくにご期待ください。

新米祭りも始まりますよ〜


店長:リョウタ  
Posted by tarafuku29 at 15:56Comments(0)TrackBack(0)店長:リョウタ 

2008年10月05日

NEW AMERICA FESTIVAL

db29c9e9.jpgではなくて…


新米祭です!!!


お米です!!!


米です!!!


米米米米


2008ねん!!

鈴鹿でとれたこだわりの新米を皆様に食べていただきたい!!!


たらふく自慢の大きな炊飯器で炊いた


同じ釜の飯をみんなで分け合おう

  
Posted by tarafuku29 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)

2008年09月20日

スタッフのお気に入り〜村田編〜

2a492597.jpg
こんにちは!

さてさて、たらふくのおすすめメニュー第1弾は、

ホールスタッフ村田のお気に入り「ハツ」です。

Image022









Q:
おすすめのポイントは??


村田A:
塩こしょうで食べると最高にうまいっす!

実は、たらふくのメニューの中で一番最初に試食させてもらったのが、ハツだったんですけど、一口食べて、「これはっ!!」と大スキになりました。

ちなみに自分、好きなものは大事にとっておいて最後に味わうタイプなんですけど、前回家族でたらふくに来たとき、最後までとっておいたら 腹いっぱいで食べられなくなって、結局一口も食べられずに帰りました(T_T)




…ほろ苦い思い出を伴ったおすすめ話、ありがとうございました!


その他にもおすすめはいっぱいあります!

詳しくはこちら☆
焼肉たらふくのHP

ご予約もお待ちしておりまーす!!

  
Posted by tarafuku29 at 14:38Comments(0)TrackBack(0)MG 

2008年09月16日

○○の秋!?


たらふくファンの皆さん、こんにちはー!

このブログの更新が かなりご無沙汰してしまって

本当にごめんなさいっ!!



お詫びといってはなんですが・・・

ブログのデザインを 一新しました

秋仕様です、はいっ 

今後とも何とぞ☆ よろしくお願いいたします!



さてさて皆さん、秋といえば、 ○○の秋ですよね!?

勉強?いいですねえ! スポーツ??ヒュ〜かっこいい〜!!

そしてもちろん☆☆☆ 

YES!! 食欲の秋

いつもの2倍!いや、3倍!? 「ついついお箸がすすんじゃう」って

方も多いのではないでしょうか?



そこでっ!!次回からは、

たらふくで働くイケメン&イケ女スタッフからの

おすすめメニューを写真付きでご紹介します!!


ぜひ、ご期待くださいね〜

 


  
Posted by tarafuku29 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)MG 

2008年03月30日

最後の日☆

お久しぶりです☆奈央です(・∀・)



かなり久しぶりに書くのに、これが最後なんて申し訳ないし寂しいですね…


今日で私はたらふくを卒業しました。
今までホントにありがとうございました!!



たらふくにはホンマにいろいろお世話になりました☆
だって…丸々3年間いましたからね(*´∀`)



3年間の間にいろいろ学べたし、3年前(高校2年生の私)と比べればかなり成長できたなと自分でも実感できるくらいです☆

人見知りは前よりはるかにしなくなりました…(笑)






ということで…
かなり思い入れのあるたらふくにお別れをしなければいけないのが少し辛いです。
「なおチャン」と声をかけてくれるお客様たちとも今日でお別れやし。

でも自分で決めたことなんで、新しいことをしっかり頑張ろうと思っています。
ってか頑張ります!!!






たらふくに来ていただいた方々、今までホントにありがとうございました。
みなさんの笑顔やおいしそうな顔にいつも励まされていました。そしてそれが私の生き甲斐でした。




スタッフのみなさんにもホントにお世話になりました。
思いやりのある行動…スタッフ同士でも温かい心で接してくれるみんなが大好きです!!☆

店長、いつも生意気言ってすみませんでした。そして3年間ありがとうございました。


ってかみんな、ホンマありがとぉ!!!!!!













最後になりましたが、私がたらふくに来てから学んだコトを簡単に書きたいと思います。



☆笑顔、笑顔、笑顔!!!
☆仲間を信頼して、思いやる心
☆ありがとうの気持ち


他にも大切なことはかなりたくさんありますが、言いたいコトは結局この3つぐらいになるんでこのぐらいにしときます(・∀・)笑







今までホントにありがとうございました☆
またどこかで会ったら声かけてくださいね♪♪



では…


  
Posted by tarafuku29 at 21:57Comments(2)TrackBack(0)NAO★ 

2008年03月15日

3月だー!5

a5db04be.JPG















やったー!3月です。

春間近で暖かくなってきてドキドキワクワクなんだけど、
やっぱり春って出会いもあれば別れもある。

この3月で卒業される方も多くいらっしゃるんじゃないでしょうか?


そんな方に!たらふくからの卒業記念として
大プレゼント差し上げてます

1つは写真の桜カクテル(アルコールとノンアルコールあります)
もう1つは来てからのお楽しみ〜


卒業を一緒に楽しもうじゃないかーー!!
わっしょい



合言葉は『卒業しました』です。

もう何でもいいんです(ぶっちゃけ)

学校でも、たばこでも、お酒でも。


この前は女を卒業された方がいたっけな(笑)


みんなで卒業お祝いしましょーー

お待ちしてます
  
Posted by tarafuku29 at 11:37Comments(0)TrackBack(0)ホール:ゆかり 

2008年02月08日

開催中です。

天下一武道会















スタッフルームにて

天下一武道会開催中です  
Posted by tarafuku29 at 16:56Comments(0)TrackBack(0)ホール:ゆかり